くらし情報『【ユニクロ】二の腕をバッチリ隠してパンツインもキマる!着痩せの神Tシャツ降臨』

2022年2月26日 02:40

【ユニクロ】二の腕をバッチリ隠してパンツインもキマる!着痩せの神Tシャツ降臨

と聞かれますが、白を着る場合、“他に目が行くようなポイント”を作ればいいだけなので大丈夫です。

袖ぐりの比較


そして本題! このTシャツの最大の魅力は何といっても二の腕を隠してくれるドルマンスリーブ(※)! 上の普通のロンTと並べた写真を見ても、袖ぐりがたっぷりとしていることがわかりますよね。着て腕を広げればまるでモモンガ! この“モモンガシルエット”こそが私たちアラフィフのたるんだ二の腕を隠してくれるのです。

しかもドルマンスリーブはただ二の腕を隠してくれるだけでなく、手首に向かって袖口が細くなっているので、手首の細さを強調。今、「手首の細さを強調したところで、何なの?」と思った方、いらっしゃいましたね!?

人間って、おすもうさんレベルに太っても手首、足首はそこまで太くならないんですよ。だからこの“細いところ”を目立たせることで、人の目と意識をそちらに向かわせるのです。そういう意味でもドルマンスリーブのシャツというのは痩せ見え効果があります。

※ドルマンスリーブとは、袖ぐりを深く・たっぷりととり、身ごろと一体化したようなった袖のこと。


バックスタイルも心憎い工夫が!

バックスタイルのライン


これは買って気付いたのですが、このTシャツ、バックにも痩せ見えポイントがありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.