くらし情報『【ユニクロ】二の腕をバッチリ隠してパンツインもキマる!着痩せの神Tシャツ降臨』

2022年2月26日 02:40

【ユニクロ】二の腕をバッチリ隠してパンツインもキマる!着痩せの神Tシャツ降臨

私が指さしている箇所、縦にラインが入っていますよね。単なる縫い目ではあるのですが、このラインがあるかないかでシルエットが変わってきます。背中に1本入ることで、縦のラインを強調し、スッキリとしたシルエットに見せてくれますよ。

次章ではコーディネイトを紹介します。

ロングカーデと合わせるのがおすすめ

ロングカーデとのコーディネイト


ただ、ドルマンスリーブの服には1つ注意点が。袖と身ごろが一体化しているので、腕を動かすと裾が持ち上がり、時に脇腹が見えてしまうことも(笑)! そういうハプニングを隠すためと、縦長シルエットを生み出すためにロングカーデと合わせるのがおすすめです。


メンズとのコーディネイト


このざっくり編みのカーデは3年程前に夫がGUで買ったもの。メンズなので、サイズ的にたっぷりとしており、ドルマンスリーブの上から着ても袖周りがもこもこしないのも良いところ。ドルマンスリーブの場合、レディースのカーディガンを合わせてしまうとL、XLサイズでも袖の中でもこもこしてしまうんです。そういう意味でもメンズのカーデはおすすめ。

ボトムは去年の秋、ユニクロで買ったサテンパンツ。落ち感があるので、これも縦のラインを強調してくれます。

cocaのロングカーデとのコーディネイト


こちらは、レディースファッションブランド、cocaのロングカーデ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.