くらし情報『「まったく意味がなかった…」母がアラフォー娘に伝授してくれたいびき対策 #アラフォー絵日記 20』

2022年3月8日 22:40

「まったく意味がなかった…」母がアラフォー娘に伝授してくれたいびき対策 #アラフォー絵日記 20

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。

今回は、いびきに関するエピソード。最近いびきをかくようになった村澤さん。心配になって母親に相談してみたところ……。

★前回:「ヤバイ!」2歳の息子が気付いたらアラフォー化していて… #アラフォー絵日記 19

「意味なかった…」母がアラフォー娘に伝授してくれたいびき対策 #アラフォー絵日記 20


こんにちは。アラフォーイラストレーター、村澤綾香です。

私、最近いびきをかくようになってしまったようです。
これも加齢のせいでしょうか(涙)。

先日実家へ帰ったときに、母に相談すると(母もいびきをかきますが)、「口にテープを貼って改善されたのよ」と言っていたので、良い方法があると安心したのですが……。

その夜、襖の向こうから、汽笛の音が聞こえ、波止場にいる夢を見ました。

あまりのうるささに目を覚ますと、母親のいびきでした。

テープを貼っても何の意味もなし……。

私も将来あんな感じのいびきになったら困るな―、と震えました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


著者/村澤綾香(38歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.