くらし情報『「頭スッキリ、心サッパリ!」心のモヤモヤが治らないときのコストゼロな解決法 #くそ地味系40代独身女子 46』

2022年3月27日 22:40

「頭スッキリ、心サッパリ!」心のモヤモヤが治らないときのコストゼロな解決法 #くそ地味系40代独身女子 46

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。

今回は、大日野さんが心のモヤモヤが治らないときに歩きまくっていることについて。コストがゼロな上、クタクタになるまで歩くとある効果が……!?

★前回:「心のビタミン不足!?」疲れは全部老化のせいにしたくなるけれど… #くそ地味系40代独身女子 45

「ひたすら歩く!」心のモヤモヤが治らないときのコストゼロな解決法 #くそ地味系40代独身女子 46


どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

あ~これ以上気にしても、考えても無駄ってわかっているのにモヤモヤが消えない~! みたいなときってありませんか?

私はしょっちゅうあります(笑)。
モヤモヤが消えないと仕事にも集中できないし、意外に厄介なんですよね……。

こういうときはやっぱり歩くのが一番! コストゼロですぐできるのがうれしい。

私は在宅ワークなので、仕事は一度すっぱり止めて1時間以上歩きに行きます。

不思議なもので、歩いて目の前の景色が変わっていくと心の周りに渦巻いているモヤモヤにも風が通る感覚があって、それだけでもスッキリしてきます。

また歩く動作には自律神経を整える効果があるといわれていて、さらに歩いたあとの達成感もあって、帰ってきたころには本当に頭スッキリ、心サッパリです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.