くらし情報『「買って大正解!」自粛生活で落ち込んだ子どもと私の心をリフレッシュさせてくれたのは【体験談】』

2022年4月4日 23:40

「買って大正解!」自粛生活で落ち込んだ子どもと私の心をリフレッシュさせてくれたのは【体験談】

コロナ禍でストレスのイメージ


「ゆっくり温泉に入りたい」「温泉旅行に行きたい!」家族でそんな会話をし、いつ行く?と計画を立てても……コロナ禍の制限に邪魔されてしまうここ数年。なかなか予定が立たず、子どもたちのモチベーションは下がる一方。そんな様子を見ていると私の心もしょげてきます。

40歳を迎え、ただでさえ“心の揺らぎ”を感じているところでもあり、子どもたちのもんもんとした様子に、私の心をさらに不安定にさせていきました。そんなとき、救世主となるアイテムを見つけました。

思うように行動できない現状に心がへこむ

落ち込んでいるイメージ


コロナ禍で外出や旅行が制限される日々。何度も自粛生活を繰り返し、早2年が経過。制限解除の合間になんとか外出や外食をしてみても、なかなか旅行までの計画を立てることができませんでした。

「本音を言えば温泉旅行でもしてのんびりしたいけど、またコロナの波が来るよね。予約をしても、きっとキャンセルしないといけなくなるよね……」。そんな私のためらいが伝わってしまうようで、子どもたちはなんだかしょんぼりしているように見えました。すると同じように、私の心も徐々にめいってきてしまうのです。

そんなときは、生理前の“心の揺らぎ”もさらに大きく乱れるように感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.