くらし情報『【業務スーパー】低GIで脂肪の吸収を抑制する働きがある「実」を発見!うまくてアレンジ豊富で絶対買い!』

2022年3月27日 02:40

【業務スーパー】低GIで脂肪の吸収を抑制する働きがある「実」を発見!うまくてアレンジ豊富で絶対買い!

業務スーパー糖質オフそばの実


業務スーパーマニアの舞です。一般的なスーパーではなかなか見かけない珍しい食材が販売されているのも業務スーパーの魅力のひとつ。今回は日本人にとってなじみ深い麺の「実」に注目! 40代以降の女性にもうれしい栄養成分たっぷりの実のおいしい食べ方を紹介します。

「そばの実」のすごい力とは?

脂肪の吸収を抑えるたんぱく質も豊富
業務スーパーそばの実


今回紹介するのは業務スーパーに登場したばかりの商品「そばの実」(購入時:248円税抜き)です。そばは大好きでよく食べますが、今まで40年以上生きてきて、その実は見たことはありませんでした。

そばの実


お皿に出してみると、三角のような形の小さな茶色い実が。そばの実は栄養価が高く、低GI食品なので血糖値が上がりにくく、脂肪の吸収を抑える働きのあるレジスタントプロテインというたんぱく質や、便秘解消にうれしい食物繊維がたっぷり。

さらに体を温めて冷え性を改善する効果や生活習慣病予防が期待できるルチン、抗酸化作用で美肌にうれしいビタミンEも含まれるとのこと。栄養価が高くダイエット時にもピッタリなんです。

次章では、そばの実の使い方を紹介します。

そばの実のおいしい食べ方

そばは知っていても、その実はなじみがなく「どうやって調理すればいいの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.