くらし情報『「お金をかけずに音楽を楽しみたい」音楽から遠ざかっていた私が見つけたのは…【体験談】』

2022年4月5日 23:40

「お金をかけずに音楽を楽しみたい」音楽から遠ざかっていた私が見つけたのは…【体験談】

音楽鑑賞しているイメージ


若かりしころは大好きなアーティストのCDは発売日を心待ちにして買い、CDプレーヤーで何度も再生しては熱唱していました。しかし、時代は移り変わりMDも姿を消し、音楽をどう楽しめば良いのかがわからなくないように。そして、今ではたくさんの音楽のサブスクリプションがあり、何をどう選んで良いか迷うなか、根っからケチな私はなるべくお金をかけず音楽を提供してくれるところがあるか、模索の日々が始まりました。

学生時代の懐かしい曲も今の曲も聴きたい

スマホで音楽を聴いているイメージ


音楽を手軽に楽しめるサービスを探し始めたものの、毎日必ず聴くわけでもないから有料は嫌だし、映像を見ながら音楽を聴くのも良いのだけどついつい見入ってしまい、家事が進まなくなるのも困ります。

中学生のころから大好きなドリカムや福山雅治は絶対聴きたいし、最近のドラマで流れているすてきなアーティストの曲もフルで聴いてみたい。すでにアラフィフが近づいている私はすっかり最近のアーティストの顔や名前、曲名がわからず、子どもたちには「あのドラマの最後に流れてる曲、良いよねー」と言う始末。

でも、ミーハー心は健在で良い曲は知りたいのです。テレビの歌番組は減り、毎週見る楽しみがなくなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.