くらし情報『「人付き合いの大切さを実感」会えないなかでも心の支えになったのは…【体験談】』

2022年4月26日 23:40

「人付き合いの大切さを実感」会えないなかでも心の支えになったのは…【体験談】

以前はじっくりと時間を掛けて交流していた仲間と少しでも会えることが、どれほどありがたいことかを痛感しました。一番身近で頼れるママ友との交流は、これからも大切に続けていきたいと思っています。

まとめ

人と会うことが思うようにできない状況の今、長い年月をかけて築いてきた人付き合いが、どれほど必要なことだったのかを実感しています。ひとりで悩んでいることも、誰かに会って話すだけでスッと気持ちがラクになれていたような気がします。40代後半になり、親を亡くす世代にもなった自分が大切にするべきは、かけがえのない人たちとの付き合いなのだということを実感しました。

大切な人たちとおいしい物を食べながらおしゃべりをする、そんな当たり前の日常シーンが早く戻ることを心から願っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


イラスト/サトウユカ

著者/あめあがりのにじ (46歳)
映画と音楽をこよなく愛する小学生女児の母。娘とお互いの推しを応援することが楽しみ。 心と体のアンチエイジングをゆるりと実践中。座右の銘は「雨垂れ石を穿つ」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.