くらし情報『「息子に小言を言われるとは…」ミニマムな暮らしをしている長男からまさかのダメ出し #アラフィフ雑記帳 14』

2022年3月30日 22:40

「息子に小言を言われるとは…」ミニマムな暮らしをしている長男からまさかのダメ出し #アラフィフ雑記帳 14

夫、息子3人、夫の両親、柴犬と暮らすフィフママさん(@fifmama)。アラフィフの身に起こった日常を気まぐれ絵日記にして紹介しています。

今回は、長男が帰省したときのエピソード。久しぶりに家族が全員そろい、楽しく過ごしていたのですが……。

★前回:「成長…したね…」アラフィフ母、息子の何げない言葉に感動 #アラフィフ雑記帳 13

「息子に小言を言われるとは…」ミニマムな暮らしをしている長男からまさかのダメ出し #アラフィフ雑記帳 14


こんにちは、気まぐれなアラフィフ、フィフママです。

少し前のことですが、正月に長男が帰省し久しぶりに家族そろって過ごすことができました!

「メシがうまい!」との言葉に私もうれしい気持ちでいっぱいだったのですが、平和は長くは続きませんでした。

長男は東京でミニマムな一人暮らしをしているため、いろいろと小言を言い始めたのです……。

それに負けじ(?)と小言を言い返す私。


家族ってある程度のストレスを抱えながら生活していくものなのですね〜。

そんなことを再認識しながら、つかの間のだんらんを楽しんだのでした。

著者/フィフママ(49歳)
アラフィフの日常を思いつくままに4コママンガにしてインスタ投稿するのが息抜き。夫の両親と同居、息子は3人、柴犬1匹。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.