くらし情報『「良い感じ!でも…」自分磨きでバッチリメイクをするも既視感があって… #アラフォー絵日記』

2022年4月19日 22:40

「良い感じ!でも…」自分磨きでバッチリメイクをするも既視感があって… #アラフォー絵日記

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。

自分磨きの一環で、バッチリメイクをしてみた村澤さん。良い感じだけれど、鏡に写る自分が誰かに似ているような気がして……。

★前回:「前髪の薄さをカバーしたい」アラフォーが髪型キープのために始めたこと #アラフォー絵日記 24

「良い感じ!」自分磨きでバッチリメイクをするも既視感があって…#アラフォー絵日記 25


こんにちは。アラフォーイラストレーター、村澤綾香です。

自分磨きの一環で、久しぶりに雑誌でメイクページを見ながら、しっかりメイクをしてみました。

眉毛もいつもよりしっかり描き、アイシャドーとマスカラを塗り、ファンデもしっかり付けてみる。


良い感じに仕上がったと思い、鏡に写る自分を見ていたのですが……マンガで描いたように「誰かに似ているな」と思ったら叔父でした……(笑)。

ふとした表情、横を向いたとき、頰のたるみの感じ……、そこには叔父がいました。

「おじちゃん、元気かなー」と思いつつ、「年を取ると性別関係なく親戚に似てくるんだなー」と思いました。

著者/村澤綾香(38歳)
少しずつ老化を感じ始めたアラフォーのイラストレーター。いろいろな雑誌、webにて挿絵を描いてます。2歳の息子がいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.