くらし情報『【業務スーパー】腸に良い習慣!マニア激推し「食物繊維」たっぷり便秘解消アイテム3選』

2022年4月3日 02:40

【業務スーパー】腸に良い習慣!マニア激推し「食物繊維」たっぷり便秘解消アイテム3選

腹持ちの良いオートミールチャーハン
オートミールチャーハン


米化したオートミールでチャーハンを作りました。白米のチャーハンと同じように卵やお好みの具材と一緒に炒めれば完成。ごま油で炒めると香り良く仕上がります。腹持ちも良く満足感が得られるので、体重が気になるときにおすすめのメニューです。

まとめ

3品はいずれもアレンジ次第で飽きずにおいしく続けられます。食物繊維がたっぷりなのはもちろん、コスパの良さも見逃せません。気になる方は毎日の腸活にお試ししてみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。

監修/久野多恵さん(管理栄養士)
行政における乳幼児健診時の離乳食・幼児食相談、妊娠期相談を対面でおこなうほか、成人期・高齢期の栄養相談、講話などもおこない、幅広い層への栄養知識を深める活動をしている。

【久野さんからのアドバイス】
食物繊維には不溶性と水溶性の2種類があります。いずれも大腸内の細菌により発酵・分解され、ビフィズス菌などの善玉腸内細菌の餌になるため、善玉菌が増え、腸内環境が改善されます。

○水溶性食物繊維……水に溶けやすく、水に溶けるとゼリー状になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.