くらし情報『「若いころは思ってもみなかった…」老眼鏡必須なムダ毛処理にしみじみするアラフィフ #アラフィフの日常 62』

2022年4月4日 22:40

「若いころは思ってもみなかった…」老眼鏡必須なムダ毛処理にしみじみするアラフィフ #アラフィフの日常 62

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は、ムダ毛についてのエピソード。若いころには思ってもみなかったことになっているようで……。

★前回:「年を取った証拠?」ちょっとでいいと思うようになったアラフィフ夫婦の切なさ #アラフィフの日常 61

「若いころは思ってもみなかった…」老眼鏡必須なムダ毛処理にしみじみするアラフィフ #アラフィフの日常 62


こんにちは、フカザワナオコです。

アラフィフになっても、指毛はまだまだ生えてきます!

ムダ毛全般普通に生えてくるので、そりゃ指の毛だって生え続けて当然なんですが。

現在の指毛の生え具合は、密集しているというほどでもなく、数本細いのがひょろっと生えてくる程度。

人からは見えないレベルなんですが、自分が気になるので、気が付いたときに抜くようにしています。

多分10代のときから、ずっとちまちま指毛を毛抜きで抜いていて、今48歳……。

さすがに裸眼では見えなくなったため、老眼鏡をかけて毛抜きをしてるという(笑)。

まさかこの年になっても指の毛を抜いているなんて、10代20代のころには思ってもみなかったなぁ。

永久脱毛の広告とか体験談を見るたびに、もし私が永久脱毛するなら、腕とか脇よりもまず指やるな! と思ったり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.