くらし情報『「ん? もう1回言って」閉経と重なり耳が聞こえづらくなった友人は… #五十路日和 43』

2022年4月9日 23:40

「ん? もう1回言って」閉経と重なり耳が聞こえづらくなった友人は… #五十路日和 43

インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガをご紹介します。

今回はおーちゃんの友人の体験談。更年期になると、さまざまな体の変化が起きるようで……。

★前回:「目からうろこ」間違うとお葬式感が否めない五十路ファッションが華やぐポイントは? #五十路日和 42

#五十路日和 43

#五十路日和 43

#五十路日和 43

#五十路日和 43

#五十路日和 43

#五十路日和 43


こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

同級生でありママ友でもある友だちは何でも話せる相手です。

更年期も後半を迎え、それぞれ体の変化についてよく話し合ったりしています。

私の友だちは、5年前に難聴になり、私に比べるとはるかにつらい症状。

今回はそのお話に触れさせていただこうと思います。

彼女は最初に頭痛、めまいから更年期の症状が表れました……。

次回に続きます。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/天神尚子先生(三鷹レディースクリニック院長)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.