くらし情報『「本当にええんか?」好きなスタイルを貫けない中年独身の葛藤とは』

2022年4月24日 22:40

「本当にええんか?」好きなスタイルを貫けない中年独身の葛藤とは

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。カジュアルな服装が大好きな大日野さん。でも、中年独女ならではの葛藤があるようで……。

★関連記事:「おばさん…?」逆に老けて見える…40代ファッションの謎現象

#くそ地味系40代独身女子 48


どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

カジュアルファッションが大好きなんです。
が、中年独女ならではの感覚なのでしょうか……。

頭の隅っこで「いつまでも色気のない格好をしてたら余計縁遠くなんで? 本に書いてあるやん。いつデートに誘われてもいい服装してると恋愛運UPするよ」などの声が聞こえてきます……。

世間の目を気にした自分の思い込みってわかっているのですが(汗)。

カジュアルが大好きなのに葛藤してしまい、絶えず「これでいいのかな?」と、どこか吹っ切れなかったりするトホホな中年独女……。

でも……やっぱりカジュアルな格好な自分のほうがしっくりくる!

なので「家着の延長」にはならないように、マンガで出てきた工夫のほか、デニムのときはマニッシュシューズを履いたり、ナイロンパーカーのときはタイトめなスカートにしたりなど、“どカジュアル”にならない注意をしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.