くらし情報『「あ、耳が変…!」超人見知りなアラフォーが勇気を出した瞬間悲劇が #アラフォーの気にし過ぎな毎日』

2022年4月21日 00:10

「あ、耳が変…!」超人見知りなアラフォーが勇気を出した瞬間悲劇が #アラフォーの気にし過ぎな毎日

人付き合いが苦手で、いろいろ気にし過ぎなアラフォーのあさりさん。日々の戸惑いなどを描いたマンガを紹介します。

超人見知りなあさりさんが、娘の友だちのお家へ行くことに。ドキドキしつつも勇気を出して話そうとしたとき、まさかの悲劇が……。

アラフォーの気にし過ぎな毎日 13

アラフォーの気にし過ぎな毎日 13

アラフォーの気にし過ぎな毎日 13

アラフォーの気にし過ぎな毎日 13


こんにちは、気にし過ぎな毎日を過ごしているあさりです。

娘の友だちのお家に初めて呼んでもらったときのお話です。

お家に行くと、ほとんど話したこともないママもいて、人見知りな私はど緊張でまともに話せず……。

うまく話せないだけなのに「落ち着いてるね〜」「大人っぽい」と言われてしまい、勇気を出して話そう! と思った瞬間に悲劇が起こりました。

緊張と疲れがピークに達したのか、片耳が詰まってみんなの声が全然聞こえないっ……!

話したいのに、何を言っているのかわからず、ひそかに唾を飲んだり耳抜きをしても治らず、結局あまり会話に入れないまま終了(涙)。

そんなダメダメな私ですが、その後も苦くて甘酸っぱい出来事を繰り返しながら、だんだんとクラスのママたちと仲良くなっていきました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.