くらし情報『<40代独身女子>「ヤバイ!?」おばさんへの入り口はヘビロテ服を見ればわかる?』

2022年4月27日 23:10

<40代独身女子>「ヤバイ!?」おばさんへの入り口はヘビロテ服を見ればわかる?

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。

ある日、衣替えをした大日野さん。ヘビロテで来ていた服のラインナップをよくよく見ると……。

★関連記事:「目からうろこ」間違うとお葬式感が否めない五十路ファッションが華やぐポイントは?

くそ地味系40代独身女子 49

くそ地味系40代独身女子 49


どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

先日衣替えをしながら、秋冬に着た服を振り返っていたたのですが……気付いたら機能性を重視したアイテムばかりをヘビロテしていました。

モヘアのニットやロングコートなど、気に入っているアイテムは全然着ていない……。

背伸びしたおしゃれなものよりも、快適さを本能が求めているのでしょうか?
これがおばさんへの入り口!?

ちょっと焦りましたが、今は心も体も快適なのが一番という結論に落ち着きました(笑)。

逆に言うと、今は背伸びして出かけるようなこともなくなったな〜。

著者/大日野 カルコ(42歳)
くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。
Instagram:@karukoohino

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.