くらし情報『「家族の絆も深まった」30年ぶりの再会、時を経て生きがいになったもの【体験談】』

2022年5月22日 13:10

「家族の絆も深まった」30年ぶりの再会、時を経て生きがいになったもの【体験談】

また、初めて家族の前でピアノを披露する私の姿に、夫と子どもが感心している様子でした。家族がそんな気持ちになれたのも、30年ぶりにピアノと再会したおかげです。今では、子どもは好きなアニメソングを、私は推しであるMISIAさんや藤井風さんの楽譜を購入して、日々練習しています。今回ピアノを購入してみて、日々の隙間時間にピアノで気分転換をすることが生きがいだと思えるようになりました。

まとめ

この執筆をするにあたり、「音」を「楽」しむと書いて「音楽」という言葉になっていることに気が付きました。子どもと一緒にピアノを弾いて歌ったり、好きな歌手の歌を聴いたり演奏したりもできる音楽は、以前とは違った形で私に喜びを与えてくれています。それらをより一層楽しくしてくれたピアノは、家族の絆も深めてくれる大事な存在です。

これからも、ピアノを弾くことを自分らしく楽しんで、時には誰かのために演奏してあげられるようになりたいです。
30年ぶりにピアノと出合い、弾くことの喜びを味わうことができて心からよかったと思いました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.