くらし情報『「たまに出合うと即買い!」若いころとは理由が違う中年の大人買い事情とは』

2022年4月25日 22:40

「たまに出合うと即買い!」若いころとは理由が違う中年の大人買い事情とは

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は、最近のお買い物事情について。年齢とともに似合う服が減ってきていると実感しているフカザワさんは……。

★関連記事:「これで良いのか?」手探り中の白髪ケアでセルフ部分染めをやってみた! #アラフィフの日常

アラフィフの日常 64


こんにちは、フカザワナオコです。

以前、中年太りで自分のサイズがよくわからないというマンガを描きましたが、再びファッションのお話です。

最近本当に思うんですけれど、似合う服がどんどんなくなってきていて!
年齢を重ねてきて体のラインも変わってきたこともあり、何を着てもパッとしないんですよね(涙)。

気持ちとしては着心地が良く、高価でもなく、さらりと着こなせて、なおかつ少しでも痩せて見えて。
そんな服で毎日を過ごしたいけれど、なかなかそうはいかなくて。

特にカットソーなどは、買ってはみたものの「首が詰まって苦しい! ってか、余計に太って見えるー!」とか、「丈が短か過ぎて、少し腕を上げただけでおなかが見えるじゃんー!」とか、何かしら不満が生まれたりします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.