くらし情報『【業務スーパー】手間いらずでめっちゃおいしい!コスパもグッドな海鮮冷凍食品』

2022年5月10日 23:40

【業務スーパー】手間いらずでめっちゃおいしい!コスパもグッドな海鮮冷凍食品

業務スーパー海鮮冷凍食品


ああ、もう何にもしたくない! そう言ってすべてを投げ出したくなる日ってありませんか? やらなきゃいけないことがヒマラヤ山脈のごとく山積みになってもう大変。疲れはたまっていく一方で、ごはんを作るのに手間なんてかけたくない! 今回はそんなアラフォー主婦がおすすめする海鮮冷凍食品を紹介します。

プチプチたまごがぎっしり!

業務スーパー海鮮冷凍食品

画像提供:@gyousu_mayuさん
元アパレル店員で業務スーパーに精通している@gyousu_mayuさんが発見したのは「子持ちカラフトししゃもフライ」!

500gで398円(税抜き)というなんともお手軽なお値段。育ち盛りのお子さんがいるご家庭にとって、安くて量が多いのはうれしいですよね。

業務スーパー海鮮冷凍食品

画像提供:@gyousu_mayuさん
ししゃもには、カルシウムや鉄分が豊富に含まれています。そのほかにもコラーゲンやカリウム、マグネシウムといった体にうれしい栄養素がたっぷり! しかも、ししゃもは頭から尻尾まで丸ごとパクッと食べられる魚なので、余すことなく栄養が取れちゃいます。

特にカルシウムは骨を丈夫にする効果があります。女性は閉経と共にエストロゲンというホルモンの分泌量が減ってしまうので、骨粗鬆症のリスクが高くなってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.