くらし情報『<アラフォーマンガ>「損したくない、でも…」ポイントカードだらけのババアの財布を軽くするには』

2022年5月5日 22:40

<アラフォーマンガ>「損したくない、でも…」ポイントカードだらけのババアの財布を軽くするには

ときめけBBA塾 111


人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。今回は、和田さんのお財布事情について。ポイントカードだらけになって財布が異常に重いことに悩んでいて……。

★関連記事:<40代独身女子>「ヤバイ!?」おばさんへの入り口はヘビロテ服を見ればわかる?

40代になって、新しく始めたこともあれば、思い切ってやめてみたこともあります。
やめてみたことの1つ……それは「ポイントカード」です。

ときめけBBA塾 111


買い物に行くと、たくさんのお店でポイントカードの提示を求められます。

割引があったりするので、よく利用するお店ではポイントカードを作るようにしていました。

けれど、「得をした!」と感じたのはそのうちのほんの数店舗。

ほとんどのお店では、ポイントが貯まらないまま使用期限を迎えてしまったり、使うときに限ってカードを持っていなかったりしました。

最近は、スマートフォンにアプリを入れてポイントが貯められるお店も増えました。

かといって、あれもこれもアプリを入れていては面倒だし、スマホの容量を圧迫してしまいます。

私はいろいろなお店共通でポイントを貯められ、頻繁にポイントを買い物に使っているアプリを2つだけインストールし、そのほかのポイントカードは処分しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.