くらし情報『「いい笑顔」誕生日にあの世へ逝くと宣言した祖父、ついにその日を迎えて…!?』

2022年5月9日 23:10

「いい笑顔」誕生日にあの世へ逝くと宣言した祖父、ついにその日を迎えて…!?

同世代の夫、高齢出産した息子さんと3人で暮らしている40代のきりぷちさん(@pokotaro0301)。

認知症を患う祖父が「80歳の誕生日に死ぬわ」と言い出し、その妄想は消えないまま誕生日当日に。夫と息子と一緒にお祝いに行ったきりぷちさんでしたが……。

★関連記事:<アラフォーマンガ>「お父さんごめん…」心配性なお父さんから手術をすると報告されて…

40代親バカ母 15

40代親バカ母 15

40代親バカ母 15

40代親バカ母 15

40代親バカ母 15

40代親バカ母 15

40代親バカ母 15


こんにちは、高齢出産のダメージを残しつつ、親バカ道まっしぐらな40代母きりぷちです。

認知症を患う祖父が「誕生日に死ぬ」と言い出し、少しでも元気になってくれたら……と誕生日パーティーをすることにしました。

そして迎えた誕生日当日。私は夫と息子のそうくんと祖父母宅へ。

祖父は認知症になってから表情が乏しくなったのですが、孫であるそうくんにはいつも笑顔だったことを思い出しました。

で、祖父の妄想はどうなったかというと……。

「お迎えが来たら裸になって棺桶に入らなあかんから」と朝から祖母に言っていたらしく、妄想は消えていませんでした(笑)。

ー------------------------

誕生日当日も、お迎えが来る気でいる祖父。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.