くらし情報『【業務スーパー】マニア即買い!ダイエット中の甘い物願望を満たす「砂糖不使用おやつ」3選』

2022年5月1日 03:10

【業務スーパー】マニア即買い!ダイエット中の甘い物願望を満たす「砂糖不使用おやつ」3選

業務スーパー砂糖不使用ヘルシーおやつ


40代に入り落ちにくくなった体重。常にダイエットは心がけているものの、食べたいものをずっと我慢しているとストレスもたまります。そこで、今回は業務スーパーマニアの40代主婦がダイエット中に甘い物を食べたくなったときに食べている「砂糖不使用のおやつ」を紹介します。

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、食事やおやつの摂取量にとどめておきましょう。

素材の自然な甘さ!「なつめチップス」

なつめ100%でヘルシー
業務スーパーなつめチップス


業務スーパーのお菓子コーナーで珍しいものを発見しました。その名も「なつめチップス」。なつめといえば、デーツの和名は「なつめやし」なので、なつめとデーツは同じものだと思っていました。だからデーツのドライフルーツやシロップはすでに使ったことがあり、今度はチップスタイプが……と思いきや、なつめとデーツ(なつめやし)は、見た目や名前がよく似ているものの、調べてみるとまったく別物でした。

・なつめ……クロウメモドキ科の果物。中国や韓国ではポピュラー。あっさりした甘さ。乾燥すると中身がふわふわになる。
・なつめやし……ヤシ科の果物。ねっとりとしていてとても甘い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.