くらし情報『「ショックのあまり震えた…」スッピンで出かけてはいけないと痛感した出来事』

2022年5月17日 23:10

「ショックのあまり震えた…」スッピンで出かけてはいけないと痛感した出来事

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。

保育園のお迎え時間ギリギリまで仕事をしていた村澤さん。慌てて向かい、間に合ったまではよかったのですが……。

★関連記事: 「おばさん…?」逆に老けて見える…40代ファッションの謎現象

アラフォー絵日記 29


こんにちは、アラフォーイラストレーターの村澤綾香です。

スッピンだと、もうおじさんとあまり変わらないレベルまで来ていると思うと、震えました……。

保育園の息子のお友だちのリナちゃんとはお迎え時によく一緒になって、いつも言葉を交わしたりしているのに、夫と間違われるとは……。

疲れ切った私の姿は、髪を一つに結んだおっさんに見えたのかもしれません。


その後、ほかのママやパパが迎えに来て、私が「ユッキーのパパー! パパー!」と言われているのに気付いているようでしたが、誰も触れないでくれました。

もしくは、私たち保護者はあまり関わりがないので、本当に私のことを、髪の長いパパだと思っていた人もいるかもしれません(笑)。

ズボンもコートも黒で、背も高く、眉毛もボサボサの私は、小さな子からみたらおっさんに間違えられても仕方ないよ、よくあることだよ、服のせいだよ、と自分に言い聞かせましたが、それ以来は必ず化粧をしてお迎えにいくようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.