くらし情報『<40代独身女子>「初めてつらいと思った」歯列矯正でワイヤーを入れたらお口の中が大変で…』

2022年5月18日 23:10

<40代独身女子>「初めてつらいと思った」歯列矯正でワイヤーを入れたらお口の中が大変で…

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。40代になり、歯列矯正をスタートした大日野さん。上下の歯にワイヤーを入れたところ、口の中に異変が……!?

★関連記事:<アラフォーマンガ>「ショック!老けた…!?」歯ぎしり改善のため、顎周りにボトックスを注射したら…

くそ地味系40代独身女子 53

くそ地味系40代独身女子 53

くそ地味系40代独身女子 53

くそ地味系40代独身女子 53


どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

40代になり、昨年から始めた歯列矯正。

下の歯にワイヤーを入れてから約4カ月後……上の歯にもワイヤーを入れました。

私の上の前歯にはインプラントが入っているため、先に上の歯にワイヤーを装着して歯をある程度動かし、インプラント周りに隙間を作ってから、インプラントを取る段取りに。

ワイヤーを入れたら、かむたびに奥歯の留め具で口の内膜と舌が刺激され、舌と口の中が炎症を起こしました(涙)。

そしてかんでも飲み込んでも痛いため、しばらくはおかゆ、スープ、豆腐などを食べてしのぐことに。

食事の楽しみがないと人生の半分くらいむなしいですな……。

そんなつらい時期も経て、現在は下の歯並びがだいぶ整ってきました!
(上の歯はインプラントを取って再びワイヤーを入れ、現在八重歯が動くのを待ち中)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.