くらし情報『「まさか便秘になるとは」歯列矯正中に食べられるものは偏りがちで…』

2022年5月25日 23:10

「まさか便秘になるとは」歯列矯正中に食べられるものは偏りがちで…

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。

歯列矯正真っ最中の大日野さん。下だけでなく、上の歯にもワイヤーを入れたところ、食べられるものが限られてしまうようで……。

★関連記事:<40代独身女子>「手ごろなものがない…!」10年ぶりに買う気になるもまさかのブラ迷子に…

くそ地味系40代独身女子 54


どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

昨年から始めた歯列矯正で、今年に入りようやく上の歯にもワイヤーを入れたのですが、食べ物をかむのも、飲み込むのもつらいんですよね……。

そのため、おかゆやスープ、豆腐、蒸しパンなどやわらかいものを中心に食べるようになり、便秘気味になってしまいました(笑)。

なんだか腸に便が残っている感じが気持ち悪い……。

歯ごたえのあるものには食物繊維が多いのだな、と実感。

少しでも気持ち良く便を出せたらと、飲むヨーグルトや野菜ジュース、きな粉入りヨーグルトなどをとるようにしつつ、整腸剤も購入しました。

これで便秘が解消されるといいな〜。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.