くらし情報『「キターッ」80歳になったら死ぬと言って聞かない祖父が誕生日に発した言葉は…!?』

2022年5月16日 23:10

「キターッ」80歳になったら死ぬと言って聞かない祖父が誕生日に発した言葉は…!?

同世代の夫、高齢出産した息子さんと3人で暮らしている40代のきりぷちさん(@pokotaro0301)。認知症を患う祖父が「80歳の誕生日に死ぬわ」と言い出した!

誕生日当日を迎え、誕生パーティーにきりぷちさんファミリーも参加して盛り上げるも、やっぱりお迎えが来ると思い込んでいて……。

★関連記事:「まったく意味がなかった…」母がアラフォー娘に伝授してくれたいびき対策

40代親バカ母 16

40代親バカ母 16

40代親バカ母 16


こんにちは、高齢出産のダメージを残しつつ、親バカ道まっしぐらな40代母きりぷちです。

「誕生日に死ぬ」と言って聞かない認知症を患う祖父の誕生日パーティーに参加しました。

楽しく過ごすことで「お迎えが来る」という妄想を忘れられるといいな思っていたのですが、くつろぎタイムになり「そろそろ迎えが来るかなあ」と祖父が言い出し……。

内心キターッと思いつつ、明るく軽く否定しようと思っていたら、祖母が「そんなもんは来ませんよ」とストレートとキッパリハッキリと否定していました(笑)。
ー------------------------
祖母のあまりのストレートな否定っぷりに、きりぷちさんは祖父が怒ってしまうのではとヒヤヒヤしたそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.