くらし情報『「自分らしさゼロ…」10代からずーっとファッション迷子だったBBA(ババア)が切り開いた境地』

2022年5月19日 22:40

「自分らしさゼロ…」10代からずーっとファッション迷子だったBBA(ババア)が切り開いた境地

ときめけBBA塾 112


人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。10代からずっとファッション迷子だったと言う和田さん。今BBA(ババア)となり、ファッションに対して境地を開いたらしく……。

★関連記事: 「目からうろこ」間違うとお葬式感が否めない五十路ファッションが華やぐポイントは?

ときめけBBA塾 112


これは個人的に思っていることなので、違う意見の方を批判するつもりはありません。

私は今までファッションに関して、周りの目を意識し続けてきたなあと最近よく思います。

おしゃれな子がいるとすぐに影響を受けたり、好きな人ができるとその人の好みに合うような服を着てみたり。

出産してからは機能性と価格重視になり、自分が本来好きなファッションがますますわからなくなってしまいました。

子育てがほんのり落ち着いた30代後半から、自分が好きな服を着るようになりました。

つい似合わない服を買ってしまうなどの失敗も、相変わらずちょいちょいしていますが、これからはもっと自由にファッションを楽しみたいなと思っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.