くらし情報『「シンプルにうらやましい」高齢育児な40代母には無理…若いママへの憧れ』

2022年5月28日 23:10

「シンプルにうらやましい」高齢育児な40代母には無理…若いママへの憧れ

40代で豆腐並みに崩れやすいメンタルなかめまるさん(@kame40_mama)。日常の何げない笑える話をマンガ日記にしています。42歳で高齢育児中のかめまるさん。公園へ行くと、ヒシヒシと自分の老いを実感し、若いママがうらやましくなるそうで……。

★関連記事:「ヤバイ!」2歳の息子が気付いたらアラフォー化していて…

40代豆腐メンタル 14

40代豆腐メンタル 14

40代豆腐メンタル 14

40代豆腐メンタル 14

40代豆腐メンタル 14


こんにちは、40代豆腐メンタルなかめまるです。

高齢育児のしんどさを日々実感していますが、冬の公園はもう修行……。

「こんな寒い日に走ったりしたら、心臓がついていけない!」と、守りに入ってしまいます。

その傍ら、推定20代の若いママは子どもたちと元気に鬼ごっこ。

子どもと一緒に遊べる元気があって、心底うらやましいと思ってしまった(笑)。

私も体を鍛えないと!と思うのですが、いつも思うだけなんですよね〜。

まだまだ育児のゴールは遠いですが、高齢母、頑張ろうと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。

★関連記事:<大腸がんマンガ>「…うそでしょっ!」何もすることがない入院初日の唯一の楽しみだったのに…

★関連記事:「自分、不器用なんで」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.