くらし情報『「毎日腹痛や下痢、嘔吐が…!」原因は健康のために飲んでいたものだった【体験談】』

2022年6月6日 03:10

「毎日腹痛や下痢、嘔吐が…!」原因は健康のために飲んでいたものだった【体験談】

乳糖不耐症


牛乳などの乳製品は健康のために飲もうと意識しています。子どもたちも毎日飲むので日課のように飲んでいました。そんな生活を送っていたある日、食後15分くらいしたころからおなかが急に痛み出しました。腹痛が意外なもので起きていたことがわかった話を紹介します。

ある日突然、腹痛からの嘔吐・下痢

腹痛の女性のイメージ


子どもたちが牛乳をよく飲むので、習慣として私も一緒に牛乳を飲むようにしています。適量を意識して飲むことで、おなかを下すということはほとんどありません。カフェラテやミルクティが好きなのでコンビニなどで購入して飲んだりしても、特におなかを下したりしなかったので、気にせず生活を送っていました。

そんな生活を送っていたある日、食後15分くらいしたころからおなかが急に痛くなり出しました。今までには胃けいれんなどの経験がありますが、そのような痛みとは異なり、下痢などのときのような腹痛です。トイレに行っても何も出ない状態で冷や汗だけが出てきます。その後、1時間経過すると下痢が止まらず、吐き気をもよおしてくるほどです。

食中毒? と思いましたが、同じものを食べている家族は何もありません。
すべて出し切ったと思ったときから腹痛も治まり、吐き気もなくなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.