くらし情報『「寝ても寝ても眠くて仕事にならない!」中途覚醒で服用中の睡眠導入剤を変えてみたら…【体験談】』

2022年6月15日 03:10

「寝ても寝ても眠くて仕事にならない!」中途覚醒で服用中の睡眠導入剤を変えてみたら…【体験談】

眠気を感じている女性のイメージ


夜、中途覚醒することが多くなったので睡眠導入剤を処方してもらい、ここ1、2カ月ずっと服用し続けている私。おかげで夜は起きなくなりましたが、しっかり寝ていてもなぜか日中も夜も眠すぎて仕事にならず、思い切って薬を変えた体験談です。

中途覚醒で睡眠導入剤を服用中

睡眠導入剤のイメージ


私の仕事はWebライターです。在宅で仕事をしているのですが、このところ解消できない悩みがあります。それは「朝も昼も夜も常に眠い」ということ。夜中に1、2度起きてしまうため睡眠不足を感じてクリニックを訪ね、マイスリーという睡眠導入剤を処方してもらってからほぼ2カ月。

毎晩忘れずに服用し、夜中は起きなくなりました。ところが、しっかり寝ているはずなのに常に眠いのです。まず朝、小中学生の子どもを学校に送り出した直後から眠い。昼ごはんを食べた後、子どもたちの帰宅まで原稿を書こうとして眠くなる。
夕食や家事を終えて夜遅くにパソコンの前に座ってもすでに眠い……。「私に仕事をさせたくないの? 何のために眠くなるの?」と自分自身に憤りを覚えるほどの眠さなのです。

昼寝すればするほど仕事の時間が削られる

昼寝をする女性のイメージ


思ったような文章を書くためには、眠さと戦うより一瞬でも寝たほうがきっといい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.