くらし情報『「正直驚き!朝晩の10分だけで…」ヨガの呼吸法がもたらした体と心の改善【体験談】』

2022年6月17日 03:10

「正直驚き!朝晩の10分だけで…」ヨガの呼吸法がもたらした体と心の改善【体験談】

例えば、以前は朝起きた直後はぼうっとしていることが多かったですが、簡単なヨガで呼吸を整えることにより、脳と体をすっきり目覚めさせることができ、1日を前向きに始められるようになりました。また、寝る前のストレッチと呼吸を整えることで、眠りの質が向上したのを深く感じています。

それにより、生活全体が物質的な充足感よりメンタル的な充足感へとシフトしていき、気持ちに余裕が生まれたことにより、「今自分が何を必要としているのか」が見えてくるようになりました。

特に、家での時間の使い方が効率的になったり、新しいことに挑戦できたりと、生活の無駄を改善し、自分なりの豊かな生活を学ぶことができました。さらに、周囲からは表情が穏やかになった、笑顔が増えたと言われることが増え、とてもうれしく思っています。

まとめ

ヨガを通して自分の体と向き合う機会が増えたことで、体調管理だけでなく精神の安定を管理できるようなったことが、自分自身の大きな収穫です。しかも、素人がたった10分ヨガを朝晩続けるだけで、生活の質が改善されたことには正直驚いています。

無理の効かない年齢に達して、自分とどう向き合っていくかが何よりも大切だということを、ヨガを続けている中で特に学びました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.