くらし情報『「浦島太郎状態!?」 出産、在宅介護で社会から遠のき…久しぶりに自分の時間を持って感じたこと』

2022年5月23日 12:40

「浦島太郎状態!?」 出産、在宅介護で社会から遠のき…久しぶりに自分の時間を持って感じたこと

ファッションもメイク法も変化の嵐!

メイクイメージ


私は元々それほどファッションに明るいほうではありませんでしたが、社会人時代には毎月1冊は雑誌を読んで流行だけは把握していました。しかし、子育て中はひたすら動きやすさと洗濯しやすさを重視したお手軽ファッションに身を包み、流行などとは縁遠い日々。デニム+Tシャツがユニフォームの生活が長くなり、気付けば私は完全なファッション迷子になっていました。

とりあえず、体形に自信が持てないからシャツをインすることと、冷え症が悪化しそうな足首見せは自分にとって絶対NGであることはわかります。ただ、避けたいポイントはわかるけれど、どうすれば流行遅れにならずに体形カバーや冷え性対策ができるのか、わからなくなってしまいました。メイクにしても、子育てや介護に追われる中ではBBクリームと眉だけ描くのがやっとだったので、メイクの仕方を忘れている上、色味や眉の形などどのようなメイクが流行なのかわからない……。化粧品コーナーを眺めてみても、どう違うのかわからず途方に暮れる有様。


なぜこうなった? 原因を考察して気付いたこと

子育てイメージ


化粧品も洋服も、10年以上新しい物を買わなかったかと言えば、そんなことはありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.