くらし情報『「うそでしょ?」31年続いた憂うつな花粉症が手軽に続けられる方法で克服!【体験談】』

2022年5月27日 12:10

「うそでしょ?」31年続いた憂うつな花粉症が手軽に続けられる方法で克服!【体験談】

花粉症つらいイメージ


春になると花粉症のため、憂うつに。大好きだった春がつらい季節へと変わってしまってから31年目となる44歳にして、ある治療法のおかげでついに快適な春を過ごすことができました! 地道だけれど、気軽に続けられる治療法でまったく花粉を感じることなく春を過ごせた私の体験談です。

快適ですてきな春がやって来た!

花粉症つらいイメージ


私の花粉症歴は、中学入学と同時に始まりました。くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目・喉・耳の中までかゆく、大好きだった春の季節がとにかくつらい季節へと変わってしまいました。寒い冬が明けてこれからワクワクする春になるのにとにかくつらくて、用事がない日は外に出たくないと思うようになりました。

そんな春を迎えるようになってから31年目、私にかゆさを感じないうそのようなすてきな春がやって来たのです。テレビではいつも余計につらくなるから見ないようにしていた花粉情報を示す地図が真っ赤になり、病院でも「もう皆さんつらいと言って薬を飲んでいますよ」と言われても、私はまったく花粉を感じることがありませんでした。「うそでしょ?」と半信半疑に思うと同時に、「やったー!」と心の中で叫びました。

これは、花粉症を治したくて1年半かけて治療をおこなってきていた効果が表れた結果だったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.