くらし情報『【業務スーパー】砂糖よりも低カロリー!カルシウムもとれるシロップのめちゃウマ活用法』

2022年5月29日 02:40

【業務スーパー】砂糖よりも低カロリー!カルシウムもとれるシロップのめちゃウマ活用法

朝食時におすすめです。

活用法その②ドリンクの甘みづけに
メープルシロップオレ


紅茶やコーヒーの甘味料として少量プラスするだけで、香りも味わいもぐっとUP。暑くなってくるこれからの時期は、氷を入れたカフェラテに混ぜてアイスメープルラテに。香りも良く、ホッとひと息つきたいときにピッタリのドリンクです。


活用法その③ベーコンエッグと合わせて
メープルシロップベーコンスクランブルエッグ


ベーコンとメープルシロップの意外な組み合わせもおすすめ! 食パンやロールパンにスクランブルエッグと焼いたベーコンをのせてメープルシロップをかけてみました。ベーコンの塩気とメープルシロップの甘みがマッチした、甘じょっぱさが癖になる味わいです。

活用法その④魚介のグリルのソースに
メープルシロップ魚介のグリルソース


魚介類を使った料理にもメープルシロップは使えます! 今回はホタテをグリルして塩・こしょうを少々、オリーブオイル小さじ1とメープルシロップ小さじ1を合わせてソースとして活用。

素材のおいしさを生かす上品な甘みで、普段の食卓にもおもてなしにもピッタリな一皿です。

このソースは魚介類だけでなく、ポークソテーやグリルチキンなど肉料理にも相性抜群。砂糖の代わりにするイメージで料理に活用すると、コクと風味が増しておいしく仕上がりおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.