くらし情報『「全摘になります」手術の説明を聞いた夫がとった行動とは #乳がん絵日記 4』

2022年6月21日 23:10

「全摘になります」手術の説明を聞いた夫がとった行動とは #乳がん絵日記 4

2021年に乳がんが判明し闘病を続けている、こほこさんの体験を描いたマンガを紹介します。

今回は乳がんの診断が確定したこほこさんの今後についてのお話です。浸潤性小葉がんの診断を受けたこほこさん。一体どのように治療するのでしょうか。

★関連記事:「乳がんにも種類があるんだ…」告知された病名は聞いたこともないもので… #乳がん絵日記 3

人間ドックでマンモグラフィー検査を受けたことをきっかけにエコー、造形MRI、針生検の検査をした私に下されたのは「浸潤性小葉がん」。ショックを受けながらも、転移がないか確認するためにCT検査をおこなうことになりました。

告知の際に手術をすると言われましたが、まだ考えがまとまらない私にはどこか他人事のように思えました。

乳がん絵日記4


右乳がんであると告知を受けた後、看護師さんと少しお話をしました。
メンタル面のフォローをしてもらっているうちにCT検査をする時間になりました。

頭は回っておらず、言われるがままCTの台に寝転び脇を見せました。この検査では全身に転移が回っていないかを確認するそうでしたが、気の抜けた返事しかできませんでした。

左手に造影剤を注射し、手が冷えておしりが温かくなるのは造影MRI検査と同じでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.