くらし情報『「何から買い直せば?」自分に合う色がわかってからの買い物のコツ #くそ地味系40代独身女子 57』

2022年6月21日 03:40

「何から買い直せば?」自分に合う色がわかってからの買い物のコツ #くそ地味系40代独身女子 57

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。

パーソナルカラー診断を受け、パーソナルカラーがわかった大日野さん。買い直しをするときのコツもあるようで……。

★関連記事:「ファッション迷子の救世主!」パーソナルカラー診断に行ってみた #くそ地味系40代独身女子 56

くそ地味系40代独身女子 57

くそ地味系40代独身女子 57

くそ地味系40代独身女子 57


どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

パーソナルカラー講座後、今まで自分が服に迷っていた原因がわかったんです。

思い返すと私は、服の形は昔からベーシックなものが好きだったので、これは迷わなかった。

じゃあ何でこんがらがっていたのかというと、着たい服の色がわからないから。
だから服の色の組み合わせがわからない状態に陥っていたんですよね。

パーソナルカラーの先生から「パーソナルカラーアイテムを買い足すときは顔に近いものから」というアドバイスがあり、本当は口紅から変えるのが一番良いみたいですが、今はマスクをしているので、次はストールやトップスになります。

私の顔写りが良いのはイエローベースなので「グリーンやブルートップスは黄色味かかったもの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.