くらし情報『「アウトでした…」がんと確定。診察後に夫に電話で報告したら… #子宮頸がんゆる闘病記 7』

2022年8月9日 23:10

「アウトでした…」がんと確定。診察後に夫に電話で報告したら… #子宮頸がんゆる闘病記 7

2015年に子宮頸がんが判明した、とりだまり まどさんの体験を描いたマンガを紹介します。がんの専門病院で受けた検査の結果、がんが確定したとりだまりさん。まずは家族である夫に電話をかけたのですが……。

★関連記事:「この先どう生きたら…」組織診の結果を聞きに行くとまさかの… #子宮頸がんゆる闘病記 6

子宮頸がんゆる闘病記 7

子宮頸がんゆる闘病記 7


検査結果はクロ。子宮頸がんのIb1期でした。

まずは夫に伝えなければと、「アウトでした…とりあえず手術」と電話で報告しました。

「まぁ、なったもんはしょうがないからしっかり治そう」と、落ち着いて対応してくれた夫の存在が、とてもありがたかったです。

ややホッとしたこともあり、このあと、思わず不安をこぼしてしまいました……。

子宮頸がんゆる闘病記 7

子宮頸がんゆる闘病記 7


結婚前から「子どもはいらない」となんとなく決めていたわが家。

ですが、いざ自分の子宮も卵巣もなくなるとなると、子どもを持てなくなることへの罪悪感がほんのりと湧き上がってきました。

なるほど、「産まない」のと「産めない」のは、似ているようで、ずいぶん違うんだな……と、このときはひしひしと感じたものです。

それにしても、この段階で「ハゲたくない」とか言っている私って……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.