くらし情報『「めっちゃいい吐き気止めあるから」えっ! 抗がん剤治療は想像と違い… #子宮頸がんゆる闘病記 9』

2022年8月14日 03:10

「めっちゃいい吐き気止めあるから」えっ! 抗がん剤治療は想像と違い… #子宮頸がんゆる闘病記 9

2015年に子宮頸がんが判明した、とりだまり まどさんの体験を描いたマンガを紹介します。がんの専門病院で受けた検査の結果、がんが確定したとりだまりさん。入院手続きのときに、乳がんで抗がん剤治療をした美女に出会い、いろいろ話を聞くと……。

★関連記事:「髪は見事に抜けるね!」マジか…抗がん剤を経験した美女に出会い… #子宮頸がんゆる闘病記 8

子宮頸がんゆる闘病記 9

子宮頸がんゆる闘病記 9


入院手続きをしているときに、すでに乳がんで抗がん剤を体験したという美人患者さんにお会いしました。

抗がん剤といえば、「とにかく吐きまくり」という印象だったのですが……。

「多分吐かない。大丈夫」と言われてびっくり!

中には薬が合わなかったり、薬の量が多かったりして吐く方もいるようですが、「今めっちゃいい吐き気止めあるから」とのこと。

美女患者さんの場合は、ちょっとムカムカするかな? 程度だったらしいです。

さらにこの後、私にとっては意外な事実が告げられました!

子宮頸がんゆる闘病記 9

子宮頸がんゆる闘病記 9


思えば、私の身近でがんにかかったのは、高齢の祖父母だけ。

年齢のことを考慮して、抗がん剤治療はしなかったので、今のがん治療がこんなに進んでいるとは少しも思いませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.