くらし情報『「エステみたいにツルツル!?」抗がん剤治療の思い込みが塗り替えられ #子宮頸がんゆる闘病記 10』

2022年8月17日 02:40

「エステみたいにツルツル!?」抗がん剤治療の思い込みが塗り替えられ #子宮頸がんゆる闘病記 10

2015年に子宮頸がんが判明した、とりだまり まどさんの体験を描いたマンガを紹介します。入院手続きのときに、乳がんで抗がん剤治療をした美女に出会ったとりだまりさん。抗がん剤治療についていろいろ教えてもらい、一番気になっていたことを詳しく聞いてみると……。

★関連記事:「めっちゃいい吐き気止めあるから」えっ! 抗がん剤治療は想像と違い… #子宮頸がんゆる闘病記 9

子宮頸がんゆる闘病記 10

子宮頸がんゆる闘病記 10


すでに乳がんで抗がん剤を体験したという美人患者さんのお話を聞いて、私の中のがん治療への思い込みが次々と塗り替えられました。

抗がん剤治療を受けてみないとわからないけれど、私が想像していたよりもずっと体を動かすことができるのだな、と。

そしてついに、一番気になっていた髪の毛について聞いてみたら……。

「それはもう見事にツルツルに。エステかよっていうくらい」と美女患者さん。

抗がん剤治療でエステって一体……!?

子宮頸がんゆる闘病記 10

子宮頸がんゆる闘病記 10


私は髪の毛が抜けることしか想像していなかったのですが、髪の毛だけでなく、全身の毛という毛が抜けるとのこと。

ウィッグは慣れるととてもラクで、ナチュラルになじませるためには、それなりにお値段がかかるよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.