くらし情報『「強くなったな…」尿路結石を再発した夫がたくましくなった理由とは #ババアは健康になりたい 5』

2022年7月10日 03:10

「強くなったな…」尿路結石を再発した夫がたくましくなった理由とは #ババアは健康になりたい 5

アラフォーに片足を突っ込み始めたババアさんのマンガを紹介します。

尿路結石を再発し、薬での治療を開始したババアさんの夫。また再発しないためにも対策を強化しました。翌週、再診に行ったババアさんの夫は……。

★関連記事:「ず~んって痛いな…」尿路結石を再発した夫の生活を振り返ってみると… #ババアは健康になりたい 4

恐怖!夫の尿路結石3

恐怖!夫の尿路結石3

恐怖!夫の尿路結石3

恐怖!夫の尿路結石3

恐怖!夫の尿路結石3

恐怖!夫の尿路結石3


再発した尿路結石の治療のために病院へ行った夫。どうだったのかと聞くと、結石の大きさは6mmで薬を飲んで自然に排出されるのを待つことになったそう。

結石の大きさが10mmを超えていたら治療費に10万円かかるかも、と言われたそうで……。夫は節約家なのでその金額を聞いて驚くのかと思いきや、「不幸中の幸いやったわ!」と笑っていました。

以前病院に行った時は医療費が7000円かかったと泣いていたのに……。その姿を見ていると、なんだか強くたくましくなったなと思ってしまいました(笑)。

夫は日によって痛みを感じることもあり、痛み止めを飲む日もあります。早く結石が出てきてくれるといいんですけど、そのときの痛みを思うとつらそうです。


尿路結石は女性にもリスクがある病気なので、私も気を付けないといけないなと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.