くらし情報『「40代向けか50代向けか…」美容・健康情報の選択はどっちつかずで… #アラフィフの日常 72』

2022年6月20日 22:40

「40代向けか50代向けか…」美容・健康情報の選択はどっちつかずで… #アラフィフの日常 72

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。49歳になったフカザワさん。美容や健康についての情報収集をするとき、アラフィフゆえに悩むことがあるそうで……。

★関連記事:「何これ気持ち良い〜」アラフィフ漫画家が健康を意識して歩き出したら… #アラフィフの日常 71

アラフィフの日常 72


こんにちは、フカザワナオコです。

美容や健康についてネット記事を読むのが好きなのですが、今49歳の私は、40代向けか50代向け、どちらの情報と向き合えばいいのか悩むことがあります。

同じ40代でもアラフォー時代とは何もかも違うし、かといって50代向けはまだ早い? とか思ってしまいどっちつかずというか。

そういえば、同じようなことを29歳、39歳のときにも思っていたかもなー。

自分が気になる記事を読めばいいだけなのですが、美容や健康についての記事は、自分の年齢層にフィットしているかも大事だなと思っているんですよね。

49歳の私が若者向けのスキンケア法とか知っても、なかなか活かせないですし(笑)。

「これ知りたかったこと!」「こっちはまだかな?」って感じで、そのときどきで必要な情報を選んでいけたらいいなー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.