くらし情報『「大ハマり!」理容院の顔そりで理想どおりの眉毛に!気分もスッキリ!【体験談】』

2022年7月3日 09:10

「大ハマり!」理容院の顔そりで理想どおりの眉毛に!気分もスッキリ!【体験談】

理容院に入る女性


最近ハマっているのが「顔そり」。顔そりとは、理容院・床屋でしてもらえる顔の産毛をそってもらうシェービングのことです。いくつかの理容院に行き、自分なりのコツもわかってきました。私がハマる顔そりの魅力とは……

★関連記事:「顔の印象が変わった!」予約不要&低価格の美容院で前髪と眉毛をメンテナンス!【体験談】

最初は育児中のリフレッシュを兼ねて理容院へ

理容院のイメージ


女性は髪の毛を切るとき、美容院に行くことが多いと思いますが、私もヘアカット・ヘアカラーは美容院。でも、高校時代、同級生に教えてもらって、一時期、理容院へ顔そりに行っていました。顔そりでは産毛をそってもらいつつ眉毛も整えてくれます。

そのことを思い出して、最初は育児中のリフレッシュも兼ねて理容院に行ってみることに。おそるおそる理容院の扉を開けて、「顔そりをしてもらいたいんですが……」と言うと、「いいよ!」と返答してもらえました。そして、顔そりにハマるようになります。

顔そりにハマって何店舗か行くうちに、女性の理容師もいることを発見。「この店舗には女性もいる!」と思って、女性理容師がいる店舗を覚えて行くようになりました。
女性の理容師が休みでも「今日、女性休みだけれどいい?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.