くらし情報『「顔の印象が変わった!」予約不要&低価格の美容院で前髪と眉毛をメンテナンス!【体験談】』

2022年6月25日 03:40

「顔の印象が変わった!」予約不要&低価格の美容院で前髪と眉毛をメンテナンス!【体験談】

美容院は他に行きつけがあるので、「ヘアカットまでしてもらうのは避けたい」けれど「前髪が伸びてしまっている」「眉毛カットもプロの手を借りたい」と伝えると、理解してくれました。

前髪カットでは、どのくらいの長さにしたいのか、流す方向はどちらなのか、悩みは何かを丁寧にカウンセリング。短め前髪になって印象が変わったほか、目にかかりそうだった髪の毛がすっきり。眉毛も同じようにカウンセリング。私はナチュラル眉をオーダー。まぶたの毛が生えてしまうこと、眉毛の長さが気になることを伝えました。

途中、手鏡を使いながら、眉毛の形の相談もできてスッキリです。メニュー価格は安いものの、セットとしてつけたシャンプーではドライヤーやヘアセットまでしてもらえます。
ちょっとしたヘッドスパ気分も味わえて、気分もリフレッシュしました。

かかった費用は3,000円弱

支払いのイメージ


前髪カット、眉カット、シャンプー・ブローの値段は、それぞれ税込み550円、550円、1,650円で合計2,750円。3,000円弱でエステ気分が味わえます。何より、前髪カットと眉カットがそれぞれ550円と安いのがうれしいです。

あまりの安さにシャンプーもセットにしなくてはいけませんでしたが、美容師さんにシャンプー中、頭のツボを押してもらうとかなり気持ち良く、あと少しで眠ってしまうほど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.