くらし情報『「濡れなくて痛い…」30代後半からのつらい性交痛が大幅に軽減されたのは【体験談】』

2022年7月18日 03:40

「濡れなくて痛い…」30代後半からのつらい性交痛が大幅に軽減されたのは【体験談】

性交痛


私は30代後半から性交時に痛みを感じるようになりました。濡れにくくなり、コンドームの摩擦もますます痛みを倍増させます。そんな私ですが、あることにより性交痛から解放されました。

★関連記事:閉経前後のつらい性交痛が和らぐ!女医直伝・自分でできるマッサージ2選

38歳から性交時に痛みを感じるように

性交痛

性交痛

30代後半から性交痛を感じるようになった

私は38歳くらいから、性交時に痛みを感じるようになってしまいました。思い当たる原因は濡れなくなってきたことと、コンドームの摩擦です。潤滑ゼリーなども使用しましたが、なんだか味気なく感じられてしまいました。

私は、性行為は愛する人との大切なコミュニケーションの1つであると考えます。性交痛は私の非常に大きな悩みとなりました。同時に、どこか体に異常があるのではないかと不安にもなりました。そこで、産婦人科を受診し、検査をしてみることにしました。


原因の1つはホルモンバランスの変化

産婦人科での検査の結果、私の体にはどこにも異常が見つかりませんでした。とりあえず安心したものの、改めて性交痛について聞いてみました。すると私の場合、女性ホルモンが原因ではないか? と医師から言われました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.