くらし情報『半年で6kg減!痩せる目的だけじゃない良いことずくめのヨガを継続中【体験談】』

2022年7月3日 09:10

半年で6kg減!痩せる目的だけじゃない良いことずくめのヨガを継続中【体験談】

体重に変化はないのですが、むくみが取れスッキリしてきたような気がしたのもこのころです。次のプログラムをYouTubeで探し、さらにできるように頑張り続けました。

だんだんできるポーズが増えてきた!

ヨガのポーズをする女性のイメージ


10分から15分程度のヨガを続けること3カ月。ちょっとずつ体重も落ち、動けるようになってきました。ちょっと調子に乗ってきた私はYouTubeで30分くらいの、初心者でもできそうなヨガのプログラムを見つけ、週2回ほどおこないました。

初心者向けとはいっても結構難しくて、ポーズが取れずに考えてるうちに置いて行かれて何度も止めたり、バランスを崩してるうちに進んでしまい、また止めたりと順調には進みませんでした。しかし、週2回でもこなせるようになると、体を動かすのがだんだんおっくうではなくなってきて、買い物や用事を済ませるのに歩くようになりました。

「ドラゴンクエストウォーク」のアプリもインストールして歩くことに楽しみを持たせ、歩く前後にはストレッチして筋肉痛を防ぐようにしました。
半年もヨガ生活を送ると、体重自体は6kg減くらいでしたが、たぷたぷの体がすこし締まってきて、疲れにくくなってきたのを感じることができるようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.