くらし情報『【ユニクロ】ハイブランド顔負け!?二の腕・汗ジミ・くすみをカバーする神Tはまとめ買いが◎』

2022年6月25日 02:40

【ユニクロ】ハイブランド顔負け!?二の腕・汗ジミ・くすみをカバーする神Tはまとめ買いが◎

なんかの下に長袖Tシャツを着て、暖房の効いた部屋や電車にいると汗だくになってしまうんです。だから冬もニットの下はこれを着ていました。何しろ表はコットンですが、裏地はエアリズムになっているので、万が一汗をかいても安心!

ただ更年期のおばさんがかく汗の量というのはなかなかのモノ。昨年、実験してみてわかったのですが、ブラウンとカーキはやはり汗ジミが目立ちました。なので今年も夏用で買うならネイビー&ブラックがおすすめです。

今年は顔写りの良い12番ピンクも買い!
エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(五分袖)


そして今年、新たに買い足したのが、ホワイトとピンク(今年ピンクは2種類ありますが、12番のピンクです)。

ピンクも汗ジミが目立つ危険カラーなのですが、試着してみると意外なほど顔写りがよかったため購入。実はアラフィフがかわいいピンク(このTシャツでいえば10番のピンク)を着ると顔のくすみが目立つのですが、元々くすんでいるピンクを着れば、今以上にくすんで見えることはありません。
しかもくすんでいるとはいえ、ピンクはピンクです。ブラックやネイビーと違い、顔を明るく見せる色ですから映えるんですよね~! これは意外と盲点なテクなので、ぜひ活用してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.