くらし情報『「どんなコーディネートにも合う!」アラフィフの私がハマった銀色の靴の魅力【体験談】』

2022年6月28日 09:10

「どんなコーディネートにも合う!」アラフィフの私がハマった銀色の靴の魅力【体験談】

最終的に絞り込んだ靴は、履きやすく外見的にもお気に入りだったおしゃれ用のピンヒール1足、ラフな感じのパンプス2足、ローヒール2足、そして礼服用の黒革靴で、ほかの靴はすべて処分しました。

買いだめの原因はコーディネートの重視だった

銀色のサンダル


私は特に浪費家ではありませんが、なぜ靴だけそんなに買いためてしまったのか、自分でも不思議でした。そこで、原因を考えてみたところ、一番はコーディネートに合った靴が欲しいという思いから、いろいろな色や形の靴を買ってしまったのだと気付きました。

その結果、どんなコーディネートにも合いやすい靴であれば、5~6足で十分なのだという結論に行き着きました。そこで、まず自分のお気に入りの靴を5足に絞り込んでみたところ、その中のヒール+パンプス+ローシューズの3足が銀色でした。そのとき、数年前にあるファッションデザイナーのブログに、銀色の靴やバッグは華やかさがあり、品が良くどんなコーディネートにも合いやすく、40代からのおしゃれにぴったりだと紹介されていたことを思い出しました。特にそのブログを意識して購入したつもりはありませんでしたが、やはり絞り込んだ靴を見ると、たしかに銀色の靴を気に入って履いていたのだと、改めて自覚しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.