くらし情報『「どんなコーディネートにも合う!」アラフィフの私がハマった銀色の靴の魅力【体験談】』

2022年6月28日 09:10

「どんなコーディネートにも合う!」アラフィフの私がハマった銀色の靴の魅力【体験談】

銀色の靴はどんなコーディネートにもOK

銀色の靴


しかし、絞り込んだ靴はしょっちゅう履いているものが多く、どれもクタクタになっていたので、最小限の靴を新しく買いそろえることにしました。

新しい靴を購入するに当たって、靴の数を減らすからには履きやすさが重要と考え、ネット通販ショップではなく、履き心地を試せる実際の靴屋さんで購入。履き心地と見た目の両面から満足できる靴だけをそろえることができたのです。

いろいろなコーディネートに合うことを意識しながら気に入った靴を選んでいくと、やはり銀色の靴を手にしてしまいます。たしかに銀色の靴はいくつかのデザインをそろえておくだけで、どんなコーディネートにもぴったり。

例えば、私は白のTシャツ+ジーンズ+真っ赤なスニーカーというコーディネートがとても好きでしたが、年齢とともに真っ赤なスニーカーを履くことに気後れしていました。でも銀色のスニーカーなら、華やかさもあり気後れすることなくおしゃれを楽しめます。また、ちょっぴり大人っぽい着こなしをしたいときには銀色のパンプスにしています。


まとめ

アラフィフになってシンプルな生活をしたいと思った私にとって、今回の靴の片付けは銀色の靴の魅力にも気付くことができ、本当にやってよかったと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.