くらし情報『「着てられっか!!」熱中症も冷えも避けたい中年女が選んだ夏服は #くそ地味系40代独身女子 59』

2022年7月4日 02:40

「着てられっか!!」熱中症も冷えも避けたい中年女が選んだ夏服は #くそ地味系40代独身女子 59

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。

夏服を出そうとするも、全然ないことに気が付いたカルコさん。そういえば昨年の夏に、とあることがあったと思い出して……。

★関連記事:「そういえばマスカラしなくなったな」加齢とともに化粧で重視することが変化して #くそ地味系40代独身女子 58

くそ地味系40代独身女子 59

くそ地味系40代独身女子 59

くそ地味系40代独身女子 59


昨年の夏、ポリエステルの服を着ていたら、通気性が良くなくて気分が悪くなってしまった私。

夏の終わりに「着てられっか!!」と手持ちのポリエステルの夏服を捨てたことを思い出しました。

中年女の夏服は、何よりも体温調節が命!!
熱中症も冷えもノーサンキューなのです。

ということで、年を取ってきたらそうなっちゃうよな、という感じの通気性が良い素材でオーバーサイズな服を買いました。

寸胴に見えても、色気がなくても、夏は快適な衣類を着るのが一番ですね。

著者/大日野 カルコ(42歳)
くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。Instagram:@karukoohino

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.