くらし情報『【業務スーパー】おなかスッキリ&減塩対策が一度にできる発酵調味料を爆安キロ買い!』

2022年7月10日 02:40

【業務スーパー】おなかスッキリ&減塩対策が一度にできる発酵調味料を爆安キロ買い!

業務スーパーダイエットに発酵パワー


万能調味料として少し前に流行った塩糀。手作りする方も多くいましたが、業務スーパーにはリーズナブルで使い勝手の良い塩糀が販売されています。今回はなかなか使い切れない、大容量だと購入に踏み切れないという方に向けて、健康に良い簡単でおいしい活用法を業務スーパーマニアが詳しく紹介します!

★関連記事:【業務スーパー】ダイエット中にぴったり!甘い物欲求をセーブするお手軽フード

塩糀とは?

塩糀

米糀と塩を発酵して作られる調味料
米糀と塩で作られた発酵調味料。食材を漬け込むと麹菌の働きで食材がやわらかくなり、うまみが引き出されます。

おなかスッキリ効果や減塩にも◎
塩糀は栄養もたっぷり。発酵によってできたペプチドという成分が高血圧・動脈硬化の予防に、豊富に含まれるビタミンB群は疲労回復・免疫力UP・肌の美白効果が期待できるそうです。

腸内環境を整える乳酸菌などの善玉菌、中性脂肪を抑えて脂肪がつきにくくなる必須アミノ酸も多く含み、ダイエットをサポートしてくれます。また塩の代わりに使えば減塩にも◎。日常的に適量を取り入れたいと思う食材ですね。

業スーの塩糀はご近所スーパーと同じ価格で1.5kg入り

菊川の塩糀


業務スーパーマニアの私が愛用している塩糀はこちら「菊川の塩糀」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.